admin archive

未分類 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告


2009
02/05


みなさんお元気ですか?
私はあんまり元気じゃありませんが、
とりあえずインフル検査は陰性だったー
という喜びだけ伝えさせてください。


さて、修論提出も発表も終わりました。
いろいろ突っ込まれるとこはありそうだけど、
ひとまず学生としてのイベントは終了?



2日から東京行ってました。
目的は家探し&研修。

家。決めました。
モウトウキョウヤチンマヂメッチャタカイヨ!!
と心の中で叫び続けながら、当初の予算からオーバーしながらも
けっこう気に入る物件を見つけることができました

東横線学芸大駅から徒歩七分。(私が歩くと10分はかかる)
まず何より場所が気に入っています。
駅周辺のにぎやかな商店街を抜けて、ちょっと入ったとこにある閑静な住宅街。
治安もすごくよさそう。

何としてもと押し通したバストイレ別の願いも叶えられました

ということで部屋は狭いですが、
東京来たときには遊びにきてくださいね


という感じでウロウロしているうちに、
なんか寒気とか関節痛を感じだして、アレ、風邪かなー?
と思いつつどうすることもできず、
研修中も体調悪くなる一方で
飛行機の中ではあまりの関節痛に半泣き状態で、
帰りたまらずタクシーに乗ったら、運転手さんが
過去4人いたという美人な奥さんの話を延々としてくるし…
帰り着いた時にはもうボロボロ

で、熱はかったらまさかの40℃!!久々にみたこの数値!!


ということでインフルかもと覚悟決めてたのです。。

イタリア行きもあることだし、
終わってはしゃぎたいのは山々だけど、しばらく引きこもります…
みなさんさようなら~
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
01/15

@501


前にも書いたかもしれないけど

私の研究室の机は東向きの窓に面しています。

というわけで、刻一刻と移りゆく

芦川研の窓からの景色をお楽しみください。


20090115065249.jpg
あ、もう朝か。
ほんとはもっと濃いオレンジ。

20090115070716.jpg
冬を感じる空模様だなぁ。
ほんとはもっと濃いオレンジ。


20090115073022.jpg
お、いよいよ??

20090115073151.jpg
朝日お目見えです。
おはよう日本。

でも眩しいのでここらでブラインド。
あー、ハトよけ網、じゃま!!


窓からの一番のお気に入りショットはコレ。
20070810052145.jpg
2007年8月10日 5:21

・・・こんな時期こんな時間に
研究室で一体何してたんだろ・・・
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
いやぁ、もう生活リズムが回りに回って

ごはん食べるにも果たしてこれが朝ごはんなのか
でも時間的には夜だから晩御飯なのか

0時を過ぎてどの時点から
「今日」と「明日」を切り替えればいいのか

ていうか一体いつ寝ればいいのか

よくわかりません・・・jumee☆faceA76

泣いても笑ってもあと7日間なので・・・
まぁよしとしよう。

そんな中でも着実に、
防寒のためのダウンジャケットを購入したり
海外旅行用スーツケースを購入したり

イタリアローマへの夢は膨らんでいますheart2


昨日は(というかまだ寝てないので今日でもある)
家に論文持ち帰ってひさびさに自宅に引きこもりました。

最近全く見ていなかったテレビ。
たまにはながら勉強したっていいだろう!

と思ってつけてると案の定意識はそっちに。
Qさまの宇治原の快挙にちょっと感動。
どんだけの知識が頭の中につまってるんだ!?

最近雑学とか一般常識系の番組多いけど
私にはアレ系の知識がパッとでてくる人の気がしれんのです。
でも実際身の回りにもソレ系の知識パッと会話に
織り込んでくる人って、いるよね?

高校のとき歴史でならったなぁ・・・覚えたよなぁ・・・
という漠然とした記憶ならあるけど、
なんでそれが固有名詞でパッと出てくるの~!?
長期記憶が得意ってことなんでしょうか?

そういうの得意な人、頭の中が
どういう状態になっているのか教えてください。

それとも記憶するジャンルに得意不得意があるのかな?

私は人との会話を無駄に記憶してしまいます。

「それこないだ言ってたのと違うじゃん」

っと頭の中でつっこみを入れているヤな奴ですpig

ただ最近年のせいか、会話の内容は覚えてるのに
いつ誰と話したか思い出せないことがよくある。。。
キケン。

とりあえずアレ論終わったら、
歴史の教科書読みたーいBrilliant.
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
新年明けましておめでとうございます。

と言えん時期になってしまいそうなので

慌てて書いてみます。

新年明けましておめでとうございます門松



2009年を迎えた瞬間、

私は意識が朦朧としてガタガタ震えてました絵文字名を入力してください

大みそか、食あたりと風邪が合体したような
症状に襲われて
大みそか元旦二日と、
何も食べれず動けずjumee☆faceA76

そりゃもうひたすら睡眠はとったけど
食って寝れない正月なんて正月じゃないようなもんだ!


そんな幕開けの2009年、波乱万丈な予感汗とか

2008年のひと文字は「変」でございましたが

私にとってはまさに今年が「変」でしょー。

社会進出という変化の波に
のまれてゆく年になります。

そんな中今年の目標は「乗」にしよーと思います。
波にのまれず流されず、うまく乗っていきたいです。

私高校の頃は専門学校行って一刻も早く
社会人になりたいと思ってました。

それが何を間違ったか大学院まで進学、学生歴18年間。
今の居心地のいい環境を離れるのは
いやだし不安もあるけど
もう正直学生やりきった感は満載!!

いざ人生のセカンドステージへ!!


あ、でももしかするとこんなこと思うのは
もう10日後という恐ろしい例のアレの期限を
すっとばしたいだけかもしれません。


年末はなんと中学時代の剣道部の同窓会という
おもしろい企画がありました。
うちらの代と、いっこうえの代。
めっちゃ活動盛んな部活で、
週末の度に九州中心にあっちこっち遠征に
行きまくってた気がする。

あれだけ濃い青春時代の同じ時間過ごしたのに
みんなそれぞれ全然違う方向に行ってておもしろい。


それにしても、わたしほんとに最近のJ-POPを知らない。
みんな盛り上がって大合唱な曲に
ついていけてない・・・涙

やっぱり女は絢香が歌えないとダメなのか!?
青山テルマじゃダメなのか??

ちょっと意識して最近はヤフーミュージックステーションの
J-HITS!を聴いてみたりしていますハート
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
12/23

いぶいぶ


あーー・・・

クリスマスライブ楽しかった~音符

といい気分で臨んだ今年最後のゼミでしたが

どーーん

となりました。


卒業できるのかなあはは。

まぁこればっかりは

さんざん大学院生活を満喫した私のせいなので

あれこれ言わずにがんばります。。。

やるしかない。。。

えーんjumee☆faceA76


にしても12月入ってから、時間経つのの早さにびっくりだよ!

追いコンまでにギターうまくなりたいなぁLOVE

あの曲を全てダウンピッキングで弾けるようになりたい・・・!
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


