admin archive

2008年08月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告


2008
08/22

ぼん


今回は6日間、けっこうゆっくりな大分帰省。


九州横断ドライブをしようという2人と
大分帰省組3人、計5人という
にぎやかな帰り道。

こうさんありがとうございましたBrilliant

いつも帰るときはバスで音楽聴きながら
「大分の車窓から~♪」みたいな気分なんだけど
温泉寄ったりしながら
わいわい帰るのもいいものです風呂

車の中は福岡、外の景色は大分という
なんか面白い体験だった青色の車



翌13日☆
高校のプチクラス会みたいな飲み会。
楽しかったので調子に乗って飲みすぎて
途中から頭ガンガンする。


14日☆
父&祖母の合同バースディパーティチョコケーキ
お父さんのプレゼントっていっつも迷うんだよね。。
今回は次世代型耳かきを購入。

そういえば大分にもLOFTができていた!
面積狭いけど・・・


15日☆
めずらしく早起き。
おばあちゃんの実家、玖珠へ山と空
ドライバーはわたくし。
一家を乗せて高速をとばします。意外とできるじゃん!
そしてお盆らしくお墓参り。
玖珠はめっちゃ自然がキレイなところです。

おばあちゃんの実家はケーキ屋さん。
遊びに行くといつも、おみやげに
山ほどケーキをくれます。謝謝チーズケーキ


夕方帰りつき、高校の「60周年記念大同窓会」なるものへ。
総勢5000人!!
と地元新聞でも取り上げられるような同窓会でしたが
まぁ、知ってる人といったらほんの一握り・・・

相当ひさしぶりな友達に会ったり
先生に就職報告できたのでよしとした。

3年の時の担任の先生には、
「大学の時点ではもうちょっと視野を広く持ってもいいんじゃないか」
とよく諭されてましたが
「いや!絶対音響に行く!就職もそっち系以外考えてない!」
と言い張り困らせたものでした。

そんな先生に、「おまえ、ほんとに夢叶えたな~!」
と喜んでもらえて、ヨカッタheart02

その後、仲良し3人組でまったりご飯。
全然違う道を進んでいる2人。
でもそれがすごく刺激的なので話が楽しい♪

高校の友達って、
ほんといろんな道目指してる人がいておもしろくて
この高校行っててよかったなぁって今さら初めて思った。笑


16日☆
初めてひとりで遠出ドライブしてみる。
(といっても市内だけど)
ドキドキひよこ
お盆やけん車多い。
混みこみの駐車場で、見事一発で駐車キメた!
ばんざい!!
とはいえほんとたまぁにしか運転せんので
運転技術がなかなか底上げされません。涙

夜はグリーンカレーを作る。
グリーンカレーの成功はほぼペーストにかかっている。
気がする。
仕上げに牛乳入れたら、いい具合に辛味が
抑えられて、オイシイひよこ

その後友達が企画してるというイベントに行ってみる。
おおおぉぉ、中学の時の知り合いがたくさん!
中学ぶりに会った人もいたのに
「全然変わってないね~」
って、いっぱい言われました。
・・・いい意味としようkao03



そんなかんじで体力使い果たして福岡に戻り
体調を崩してしまってたけどすぐ復活。

昨日は北九州にある鍾乳洞に行って、
鍾乳洞で・・・
泳いできました・・・

水着着用で!と言われたときは念のためだろうと
思っていたけれど、
もう遠慮なく全身水浸しの探検でした。
もちろん鍾乳洞の水だから、超低温。
でもそんな感じの「探検」、嫌いじゃない。笑


20080815171343.jpg
九石ドームにて、同窓会。ステージちっちゃ!

20080815225321.jpg
いつもケーキありがとう。

20080821173355.jpg
20080821181736.jpg
鍾乳洞のある平尾台。
なんとも広大な自然だ~。
  1. 未分類
  2. comment:4
  3. trackback:0
お盆連休も終わりですね。

大学院生っていうのは会う人が少ないし限られるもので
頭を働かせることが少ないんですが、
ここ1週間くらいはいろんな人と会えて話せて
テンション高い状態をキープ中。

そんなお盆日記はひとまずおいておき
おもいっきり自分日記です

やっと「AB型の説明書」なるものをちゃんと読んだので
今のうちに。

最近気づいたんだけど、
私けっこう「自己表現下手」。

自分の内面の話するのあんまり好きじゃないし
ていうか自分でもあんまりわかってない。
そして男だから女だからとか、何型だからどうとか
自分の性質を枠にはめられるのも嫌い。
(まぁ、それもおもいっきりAB型説明書に書かれてたけど)

でもけっこう説明書は目からウロコでした。

何がうれしいって、自分が
「あーもうなんで私ってこーなんだー」
と思うけどどうしようもなかった部分が、いっぱい載ってる!

「こんなこと考えてるなんて、言えない言えない」
と思ってた思考回路が、いっぱい載ってる!!

わぁぁ、これってこんなに一般的なことだったのね

って、ちょっと自分の嫌だった部分を
肯定的にみれるようになった。笑

なんか、安心した。いろいろ。笑


中でも特にドンピシャだった部分を並べてみよう!
・・・差し支えない程度に♪

◇自動的にお世辞が出る。オートで笑顔が出る。
 というかその時々の対応は全自動設定。

◇脳みそを半分ずつ同時に使う。

◇喜怒哀楽のコントローラは持っていない。
 「怒」はたまに出す。計算で。ホントは怒ってない。

◇大爆笑しているときはたいていウソ。

◇「自分はこれで終わる人間じゃない」(という願望)。

◇素直そうで、けっこうガンコ。

◇「気づかぬふり」がうまい。

◇どーでもいいコトを口にする。

◇大事な人に大事なことを告げない。

◇来る者は拒まない。
 おいでー。そこのラインまでね。

◇ヒトが好き。いろんな人に出会いたい。
 あ、でも「広く浅く」ね。

◇頼られると、ものすごくガンバル。

◇ブランドや値段なんていっさい気にしない。
 気に入ったものが最高級。

◇モノをどこに置いたかすぐ忘れる。
 それらは「ここに置きました」じゃなく
 「自分が行動した途中」に置き去り。

◇あちこち手出し過ぎて自分の仕事が山になる。

◇キライな授業はやる気なんて出さない。

◇たまに信じられない大失敗をやらかす。信じたくない。

◇勝手に自分へのレッテルを貼るな!と思う。

◇一日を自分のペースで過ごしたい。

◇家を出たあと、数秒で戻ってくる。
 「あぁ、忘れ物!忘れ物!」を数回繰り返す。

◇いいドラマや映画にのめりこむ。
 それを一人でかみしめる。誰とも分かち合わない。




ふぅ。いっぱいあるけど要点をおさえると
こんなかんじかな。

まさか、家を出て、「忘れ物ー!!」を
数回繰り返す人間が他にもいるとは。

基本的に、
「いろんなことに敏感で感情があっちこっちなるけど
 すぐ「ま、いっか」ってなって深く考えない」
人間ですね。

ここ数年、「不思議」とか「何考えてるかわかりにくい」
というご意見をいただくことが増えた気がするので

今日はがんばって本の力を借りて
自己表現してみました

てへ。

こんな私ですがこれからもよろしく
  1. 未分類
  2. comment:9
  3. trackback:0
真っ最中kao04Brilliant


・・・でしたが、

今朝のゼミで一気にテンション下がりました鐔?


軽音合宿に行けない色が濃くなってきた・・・
(26日の夜か27の朝一緒に行ってくれる人募集。)


沖縄行っても遊べない色が濃くなってきた・・・


さらにもう一度自費でひとりで沖縄行かんといけん色が
濃くなってきた・・・


濃い~~~



最近のワタシ★
20080729111939.jpg
20080729114015.jpg
20080729121146.jpg
佐賀呼子
こんなところが隣の県にあったなんて。
超いい空気を満喫。
太陽の光がこんなに気持ちいいなんて。
滝でマイナスイオン浴びて。
温泉でぼーっとして。

・・・日焼けは後で後悔したけど、いいんだ。


うなぎ食べて。

いいライブ観て。

どかんとでかい花火見て。

ぽにょ見て。

遊びながらもいろんな感性刺激されまくりです。


今日はなぜか電撃ネットワークとバスツアーらしいです。

カオスだ。



ところで、局に就職するっていうと

ほぼ100%第一声が「アナウンサー?」
なのはなぜ??

別にいいんだけど、
ちょっとむなしくなってきました羆



あ、昨日我が家に7弦ギターがやってきた。

アコギも7弦ギターも弾きこなせる女になるんだ!
  1. 未分類
  2. comment:6
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


