admin archive

2008年07月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告
目とメガネかけたでっかいやかんがどどどど…
ってCM最近よく見かけますが
最初見たときやかんだけ見て
「あ、つるべぇ」
と思ったらほんとにその後つるべぇがでてきました。

目とメガネだけでやかんさえそう見えてしまうなんて

…師匠おそるべし!



27時間テレビの
さんまと大竹しのぶの共演はなんか圧巻でした。

2人とも並外れた精神力を持ってるなぁと感心。


最近なんと間食をしなくなりました。
前は甘いものと辛いものを家に常備してないと落ち着かなかったのに!
チョコとコーヒーの依存性を断ち切ったぞ~!
やればできるもんだ


しかぁし、肩こりに悩まされています。
背中からくる凝りが
首からくる凝りに完全にシフトした。

なんとか自然治癒させようと
①ストレッチ
②ヨガの猫のポーズ
③ホットアイマスク
④タオルとか使って枕をいろいろ変形

など必死で対策する日々。
何かいい方法あったら教えてくらさい。



あぁ、最近無性にジェットコースター乗りたい。
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
あー、なんか、ひさしぶりにいろいろ思いめぐらせたので
忘れんうちに書いておこう。

最近は、今のうちにいろんな世界を覗いとこうと
ちょこちょこ行動してますBrilliant.


先週末は

いわゆる「カード勧誘」。

お得な特典いっぱいあるので
うちでクレジット作ってくださ~い!

ってやつですね。

のバイトを2日間してました。


性質上、お客さんからもうざがられるし、数字求められるし、
バイトの中でも最もやりたがる人がいない類のバイトでしょー。

でもまぁ経験にはなるだろーし、派遣会社の人にも押されて、
お金のためと割り切ってやってみよーと思ったわけです。


けっか・・・

予想以上に無理だった

あらかじめ言われてたような、
断られ続けていやになるとか
嫌な言い方してくる人がいるとか
暑い、きつい、ひとりで孤独とか

まぁそんな要素ももちろんあったけど

それは意外と大丈夫で、

なんとゆーかもっと倫理的な部分で無理だった・・・

いろんな面で。


もともとわたし、すごいめんどくさい性格。

自分がやってることの、最終目的を理解できないと
モチベーションが保てない。

そこに賛同できないと一生懸命なろうって気がなかなか起きない。

うまく仕事ができない自分へのいいわけでもあるとは思ってるんだけど。


で、ガソリンスタンドでお客さん一人一人にしつこく勧誘することが

会社にとってプラスになるってのがどーしても理解できなくて。

無理にクレジットばっか勧めるより
顧客に合ったプランを提供して長い顧客として捕まえたほうが
絶対いいはずと思ってしまう。

わたしは学生ってこともあってだけど反クレジット派で
勧誘しつこい店には行く気さえなくなってしまいます。

だいたいのお客さんは、クレジットの存在もメリットも知りつつ
でも現金派ってちゃんと考えて決めてる。

そんな客を相手に、数打てば当たるとか、
しつこく食い下がればしぶしぶでも作ってくれるとか
そんな考え方で強引な勧誘なんかできない。

むりむりむりーーーー!!!

派遣の社員さんには、「作ってくれないとわたし会社に帰れない」
とかいって頼みこむといいみたいなこと言われたけど。。。

同情さそってお願いするなんてどーかんがえても考えられん。

想定されるいくつかの断られ方に対する

決まった切り返し文句。

頭の中ではいろいろ勧誘の言葉が浮かんでくるけど

全然口に出す気になれない。

仕組みがあんまわかってなさそうなおばあちゃんとかに

運よく作ってもらえても全然うれしくない。


偶然性にもかなり左右されるのに

最終的な入会件数だけですべてが評価される。

でもどんな世界でもそれは一緒なんだろなとなんとなく思った。


ニガテなこと。って誰にもあると思うけど、

みんなそれをどう対処してるんだろう。

私はけっこう負けず嫌いなところから

向かい合ってぶつかってみようとしてしまうんだけど

根本的に向かい合うべきじゃないと思うことは

一生向かい合わなくてもいいのかもと思った。


って、思ってた以上にいろんなことが頭の中ぐるぐるして、

夢の中までもうなされたー。

ただわたしはすぐ勧誘の甘い言葉にのるタイプなので
ここで勧誘のシステムを知れてよかった。

もう甘い言葉には乗せられんぞ~!!!
  1. 未分類
  2. comment:4
  3. trackback:0


2008
07/16

ここ2日


いろいろあった。

日曜日。
朝早くから北九州へ向かう。

目的は牛乳売りひよこ

北九州にはモノレールがあるんだけど、
行きのモノレールで目をつぶってうとうとしてると・・・

なにか「ボトッ汗あせ」と

膝のとこに落ちてきました。

おそるおそる目をあけると

「ん?」

「・・・ん????」



「スズメ!?ひよこ

モノレールにスズメ進入。

びっくりしたぁ。

でもスズメに触れたのは初体験で、かわいかったは-と

違う車両に飛んでってしまったけど、無事出れたかな・・・

外出れても迷子になってるだろな・・・


へとへとで大橋にもどった瞬間博多のバイトの飲み会に呼ばれるわたし。

でもすでに2次会のテンションで乗り遅れるわたし。

終電にも乗り遅れるわたし。


月曜日。
朝から海へ波

一週間分の紫外線をまとめて浴びた。

そして夕方から高校の同級生と再会。

沖縄料理でおなかいっぱいにパイナポー

さぁ、そして楽しみにしていた学校の地下探索。

めっちゃ暑かったり、めっちゃびびったり、

変な部屋があったり、おどかされたり、

したけど、たのしかった~

だいたい学内の地下を制覇した。

最後にもぐっとけてヨカッタBrilliant.


そして向かうは山笠!!!

勢いある山はかっこいいー。

飾り山もケムリ吐きながら走っててすごかったー。

これまた最後に行けてヨカッタBrilliant.



・・・なんか小学生の絵日記以下の日記だな・・・笑
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
07/09

なつい。


とにかく、あつい。ですよ。

来週は2008海デビューだぁ波

密漁しにいってきます。


全く更新されないブログをのぞいてくれるみなさまありがとうイチゴ

この場所って、自分にとって大事な時もあれば

必要ないときもある。

そんなもんですよねひよこ

でもひさしぶりに何か書いてみよ。

力の抜けた日記です。



最近のわたしを一言で現わすと、

「シンプルBrilliant.

なんてゆーか、余計なことを考えずスッキリな状態が続いてる。

基本的にはインプットばっか。

映画。音楽。ライブ。本。まんが。論文。。。

だから昨日今日とひさびさにクリエイティブなレポートを書いたら

アウトプットに費やす労力がでかいことにびっくり。

疲れた。

でもアウトプットは、いやでもじゃんじゃかしないといけないときが

くるんだろうから、できるうちにできるだけインプットしとこう。


しばらく距離を置こうと思ってたバンドも、

やっとやろうかなって気になってきた。

大学入ってからの軽音での活動は

まさに葛藤のカタマリだった波

いろんな意味で。

だからちょっと距離をおいて

ほんとに自分にとって必要なものなのか、

自分を試してみたかった。

今なら余計なこと考えずに

楽しめる気がする!!


残り時間は少ないけど・・・

まずは爪切るとこからはじめよ。


あそびたい。金がない。

という葛藤から、

日雇いバイトに手を伸ばそうと決意しました。

一般にサンプリングとか、いうやつです。

今のわたしのワガママな状況を受け入れてくれるのは

日雇いバイトしかないということがわかった汗

朝からだし、ちょっとは生活規則正しくなるかもだし。

うんうん。


以上、とりとめない近況でございました。
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


