admin archive

2008年02月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告


2008
02/29

たいみんぐ


昨日今日と、なんともタイミングのいいことが起こった。

もやもやして、こういう人に話ききたいな~と
思っていたまさにその日、

私のココロを見透かしたかのように

そういう人から夜中いきなり電話があり、
なんと福岡で飲んでるとか。

(東京在住の方)

夜中2時だったけど、迷わずタクシーつかまえて大名へ。



おかげさまで、なんか心の整理がつきつつあったり。



こういうことあると、なんか人生って面白いなと思って

テンション上がってしまう上




そしてなんと、G.W.念願のバリ島行きが決まりそうだードキドキハートドキドキハート


あの島には何かわたしをひきつけるものがあります。。。


大学院行ったのも、もとはといえば初めてバリ行ったとき、
ガムランに衝撃受けたのがきっかけだったよーーな笑(小)


今回は前回より、ゆったりのんびりした旅行になりそうだけど
わたしは勝手にレンタサイクルで
アグレッシブに行動しようかな。笑



こないだスカイマークがとれずに久々にANAに乗ったら、
チケットもろもろQRコードになっててあせったsn

うしろのおじさんに、
「この子知らないの?」みたいな目でじろじろ見られて

ひじょうにはずかしかったです汗とか



Have You Ever Seen The Rain?

雨

  1. 未分類
  2. comment:4
  3. trackback:0


2008
02/24

とりあえず


福岡帰ってきました~はずかちーv

発表は明日以降ということで、

そわそわしながら日記書きます。


まず、一日目、大阪にいった。

大阪は、前日雪が降ってたらしく、大量に雪残ってましたBrilliant.

京都に行くつもりだったモードが抜け切れず、
でも時間がなかったので大阪でお寺行きました。笑

四天王寺。

20080210102658.jpg


いろんな建物があったー!

仏像が、でかいと。
しかも、かっこいい。

ぼけーっとしながらいい空気をすいこみました。

そしてダッシュで広告業界のセミナーへ。

クリエイティブ部門で出てきた人が
カローラのCMとか作ってる人で、
すごいオーラを放ってて

「広告って、かっこいい!」

と、単純に感化される。



夜は大阪の友達のうちにお泊り。
大阪っぽく「タコパ」をする。


翌日、7年ぶり人生2度目の新幹線。笑

20080211105820.jpg

このアングルで富士山見たの初めて。

テンションあがる上


東京に着き、今年初面接。

その後時間を持て余したので、森美術館&展望台に行ってみる。

面接の反省しながら(笑)、
説明なしじゃ意味わかんないアートって
どうなんだろうとか考えながら

暮れゆく東京の街を眺める。

20080211162012.jpg

東京のみなさん、空気こんな汚れてますよ太陽

20080211172637.jpg

点灯したばかりの東京タワーキラキラ星



そして、説明会&筆記ラッシュな日々なんですが

なぜかたまたま日が合って予約したセミナーが
ぜんぶベンチャー!!!

ということで、たくさんの熱い社長の熱い話を聞き、

ベンチャーに感化される絵文字名を入力してください

単純。


その合間に、東京オペラシティにあるICCへ行き、

歩行訓練している植物たちに「がんばれよ!」と声援をおくったり、
舞茸に奇声をあびせかけられたり、
たくさんのインスタレーション作品に触れる。

結局技術ってなんのために進化してるんだろうって
ぼけーっとしながら考える。



そして、バックストリートボーイズのライブ♪
ドームでのライブは2度目でしたが

音は悪いにしてもあの雰囲気いいよね。




福岡に帰って一息ついて、

ようやく冷静になれつつあります。



まぁ、結果はどうであれ、

いいスタートが切れた気がします。


おばさんちのネコたちに見送られながら
無事帰福したのでした。

20080219201306.jpg


またな東京!!
  1. 未分類
  2. comment:3
  3. trackback:0


2008
02/22

ふわふわ


この気持ちはなんだろう・・・


なんとも現実感のない気分。

東京に来て11日。

そのうち7日六本木に通いました。

いよいよ、いよいよ明日で最後なんですぱんだもびっくり


最終面接受けてきます!!

まわりはライバルというより素敵な仲間たち。

でも内定もらえるのは半分以下・・・ひよこ

なんて現実って厳しいんだ。

なんて嘆いててもどうしようもない。

がんばるっびっくり
  1. 未分類
  2. comment:9
  3. trackback:0
auショップの店頭で、

GOING STEADYのアルバムGOING STEADYが大音量でかかってて

すっかりテンション上がりました


ここ一週間博多から大阪から東京と毎日駆け回っておりました

だいぶ旅慣れしたようで大きいにもつもって
人波にのまれてもそんな体力消費しなくなったけど

けど

もう限界なのは


カタコリ

肩ってゆーより背中かな?
日に日に深刻になってゆく~

誰か就活バッグを軽ぅくする方法教えて

所かまわずストレッチしてしまって、なんかアレです。


駆け回るなかでも

美術館2つと

ライブ1つと

お寺1つ

行ってきました

詳しくは後日のせませう。

最近気づいたのが

仏像とか人間の本質的なとこを感じれる歴史あるものと

インスタレーションとかインタラクティブアートみたいな最先端の技術使ったものと

交互に見比べるの好きだな~と


結局技術をリアルの世界にどう活かして体験として記憶に残すのか

ってとこが大事になってくる気がするのでした。


そしてなんと昨日は運良く
バックストリートボーイズのライブへ
ほんとに偶然

高校時代をフラッシュバックさせながら聴いてました
やっぱライブはいい。


ということで、明日明後日面接ラッシュ、
がんばるぞー
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
02/07

あああ


ビールのみたい~~

後先きにせずにのみたい~~


ES書きすぎて極度に集中力低下中

      ↓

とりあえずネットに逃げ続ける


今日を乗り切ればひとだんらくなのにorz

あとちっとなのに

集中力ないーorz


なんでこんなときに、かねさくがないんだぁえーん
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
クノールのスープは幸せな気分にしてくれるー。

いやされるー。

癒し系になりたいーハート

京都にいくひまなくなったーえーん


けっきょくのところ、

人にいい気分になってもらったり
癒しをあたえたりするのがすごく好きだheart02

やっぱりマッサージ屋か・・・うーん

とりあえず資格目指してみようかな・・・



ところで、友達にサロンを紹介してもらった。

エステに関しては

体験でちょーしつこい勧誘にあったり、

友情を利用した勧誘話をきいたりして、

かなり不信がつもってたんだけど


勧誘はまったくされないという友達を信用して

勇気出して行ってみたBrilliant


サロンとゆーよりカフェのような空間トールローズ

なによりびっくりしたのが・・・

そこにいる女性がびっくりするくらいみんな美しいトールローズ

お客さんもカウンセラーも入り混じってるんだけど
カウンセラーもみんな元々お客さんらしい。

美しいだけじゃなくって、なんていうのかな

自信に満ちて、内面から美しさを放ってるBrilliant

みたいな人がまじいっぱいおった。。。

幅広い年齢層がいるんだけど
みんな年齢を言うのを全くためらわない。
それどころか自信を持って教えてくれる。
そりゃ自信もって言えるよね・・その年齢でその肌Brilliant

しかもみんな口をそろえて言うんです。

トールローズファンデーションは 使ってませんトールローズ



なんなんだここは驚く

いったいなんなんだーーー驚く



ふぅ、美しさって、大事なんすね。

自信を産むんですね。

と、実感したのでしたひよこ


OLって
いったいエステにどんくらいお金かけてるんだろ仁くん

すっぴん美人になりたひひよこ
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
02/06

2月


そう、2月ですねローズ

ずっと停滞気味だった(らしい)私の運勢が

やっと回復する月なんだー!!



今日、ラジオのバイトを2度目の卒業Brilliant.

就活モードに突入というわけです。


最後の日のゲストは、なんと運よく

第一志望の会社所属!!!

すかさず社員さんと名刺交換してもらったキラキラ

なんとか会社訪問にこぎつけたいなぁ猫足


今日は今日で、お願いしてとある会社に訪問させてもらった。
訪問っていってもペラペラおしゃべりしてただけだったんだけど

すごく勉強になったチューリップ



そしてまじめに、

「正直この業界はほんとにお勧めしない」

と言われたひよこ


そう、これはこのギョーカイの人と話すと
必ず言われること。

ほんとにろくでもないとこなのかもしれない。





私がやりたいことを伝えたら

「それは今ほんとに求められてること」

とも言ってくれた。

むしろ大学に残って研究を続けてほしいとも言われた。笑


何より、その業界のことについて
同じ目線で話ができたのがうれしかったはずかちーv

自分の何が武器にできるのかも少しわかった気がする。


やっぱり実際社会人と話すのはすごく勉強になるし
面接の勉強にもなる気がした。

東京行ったとき、がんばっていろんな人にアポとってみよう花


って、決意を示しとかないと
人見知りという性質がいまだに潜んでいる私は
なかなか勇気をだせないので
宣言してみたheart02


オールナイトニッポンの

有楽町音楽室

サイコウです音符

あのギリギリなかんじがたまらん・・・
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
22にもなって情けないですが

ラーメン屋に一人で行けません汗

定食やにも、お好み焼屋にも一人で行けません汗

カフェなら大丈夫なのに・・・

でも昨日ともだちと話してて、
就活を通じてそれを克服しようと決意しましたキラ~ン


大人の階段昇るっす!!


とはいえけっこうさみしいので

東京大阪のみなさん就活中のみなさん
一緒にご飯食べてくださいロールケーキ?



しかぁし!

3月4月はその心配がありませんキラ~ン


もう。

家があります。東京にぱんだもびっくり

期間限定ルームシェアするっす!!

落ち着ける場所があるって素晴らしいっす!!



今日はなんとちゃんと南南東を見てだまって笑いながら
恵方巻きを食べましたロールケーキ?

だまって食べるのと、笑って食べるのどっちが正しいの!?

その場にいた誰も真相を知らなかったので

だまって笑いながら食べましたロールケーキ?


最近節分の豆をあんまり置いてないのはなんでだろひよこ

最近地味に歌舞伎ブームなので
東京行ったら歌舞伎座にいってみたいアップロードファイルアップロードファイル

ていうか最近我が心のオアシス、ライブに行ってない。。。
東京で何か探そうローズ
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


