admin archive

2008年01月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告


2008
01/29

なおった


12時間。前に日記書いてから。

前述のESはあれからいっこん進んでませんが

今日はいい日だったので

すっかり機嫌は直りましたはずかちーv


でも徹夜でオフィス系のバイトは危険と気付いた。

立ったり座ったり動いてればいんだけど

座って単純作業を始めた途端

異次元に引き込まれる・・・太陽



なんか、2月ほとんど福岡にいなさそう。。。

もうちょっと予定密集してくれればいいのに

ほどよい混み具合青色の車

どうしよ。

この時期から長期滞在いややな。

でも一回帰るとお金かかるしな。


大阪にいったときちょっと時間がありそうなので・・・



キョート行っちゃうーーー絵文字名を入力してくださいハート


好きねぇと言われそうやけど

数寄屋門

いや

好きやもんheart02


行くって決めた途端京都観光本を読みあさり始めてしまった。

危険です。

楽しみですひよこ



  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
すいませんひとりごとです。

マル一日かけて郵送のESを仕上げたんですが

ついさっき清書終えてやっと出せるとこだったんですが・・・

念のため見直していたら



痛恨の



ミス・・・




ID間違って書いてる・・・






前来たメールの、よくある質問というのに
「IDを間違えて送ってしまいました。もう一度送りなおしても・・・」

みたいなのがあったので


そんなにID間違う人おおいのー

みんなあほだなぁ



思っていたら・・・


おそらくそのメールを送った大部分の人と

同じ間違いをしてしまった。






けど、ぜったい、ESフォーマットの書き方が悪い!!

こりゃみんな間違うよ!





どーーしよーー

訂正印とかじゃだめよね

IDだもんね

大事だよね

しかもそのメールで気をつけてくださいって
念押されてるしね

もうすぐバイト始まるのに。。。


バイト終わってから気合い入れなおすしかないのかーorz



ギリギリガールの私ですが

念のため一日余裕をもっていたため

救われたー(?)


でも明日またハプニングおきたらアウトー


ドキドキheart02


もしやこのドキドキ感が好きだから

いつもギリギリなんだろうかひよこ
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
01/27

なんだろう


なんか・・・ひよこ

私自身はいたって順調な日々を送ってるんだけど

最近

今まで人事だと思ってたいろんなことが

次々と身の回りに起こります汗



けど実はみんな、
何かしらそんなことを乗り越えてきてるんだよね。

こうやって人は人生について

いろいろ考えるようになるのかなぁ家



とりあえずみなさん

火の元には気を付けてください。
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
01/12

おめでたい


バイトをしております居酒屋の

大将が結婚しますheart02heart02heart02

おめでたいローズローズローズ



そこで、結婚式PAバイトの経験を生かして

「選曲は任せた!!」

ということになりましたjumee☆shy1

だいたいの好みは聞いたものの・・・



これむずかし~汗とか<

いろんなこと考えすぎちゃうのですねこれが。


バイトで選ぶときは、他の選曲の雰囲気に合わせたり
お客さんの雰囲気とか、あとは自分の好みで
気軽に決められるんだけど


身近な人のを任されると・・・

どこまでネタに走っていいものかひよこ

本気でいっていいものかひよこ

みんな知ってる曲がいいのかひよこ

雰囲気重視したほうがいいのかひよこ

この曲あんま好きじゃなかったら・・・ひよこ

とか

なんとか

かんとか

無駄に考えてやたら時間をくっていますうーん
結局自分が好きな曲入れちゃうし。

そして、世の中にはなんて失恋の曲が多いんだ。
ということに改めて気付いた。

特に日本語の曲は曲がよくても
一言でも「別れ」だ「さよなら」だ言われると
NGなのでむずかしいのです。





でも当日が楽しみだぷーさん



よし、もうひと頑張り。



実は、明後日、というか明日、

TOIEC

テストorz


就活前最後のチャンスなのだけども・・・

えーん驚く

せめてESに書けるくらいの点数とりたい・・・





最近とっても会いたい人がいます。

最近メディアで騒がれている100年に一度の天才女形

ローズ早乙女太一ローズ

15歳なのに・・・
めちゃくちゃ色っぽいびっくり
なんだその色気は


去年研ナオコが彼を追いかけてハワイまで行く
テレビを見てから
すっかりはまってしまった。
紅白でも夜桜お七で舞ってましたねheart02

そしてこの素顔。
saotome.jpg



流し目王子。だそうです。
ステキやひよこheart02
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
シェイクスピアを読んでいる私は




文学少女ローズ




ではなく


ただの




ギリギリガールorz
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
色々だよねひよこ


そりゃそうだ。

年末年始、いろんな人に会いました家


大学の同級生は社会人と学生半々くらい。

社会人の友達にはいろいろ同じ目線の社会人先輩として
アドバイスが聞けるし
大学院組の友達とは就活について
励ましあえたりBrilliant.



高校の同級生は、
プチクラス会で10人中9人はまだ学生。
理系なのでね。

研究している分野は全然違っても、
なんか同じ目線の話ができて刺激がもらえる。
そんな関係heart02



中学の同級生は、
もうほとんどが社会人。

結婚に出産といった話が
当たり前に飛び交うようになっているたんじょうび!

みんなお互いがいる世界が
想像もつかなかったりするんだけど
共有できる思い出がすごく多いお年頃で、
いろんな思いが沸きおこってくる。

そしていろんな生き方があるんだなぁと
人生設計を考えてしまったりする。





なにかと時間が経つと
連絡をマメにしない私だけど

どの友達もそれぞれに大事で
一生付き合っていきたいなぁって思いまひたトールローズ




ということで、ちょっと長めの帰省やったけど
そろそろ帰福しよかな家


あー、それにしても刺身いっぱい食べた~~jumee☆faceA1
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2008
01/04

2008


もう3日ですが

太陽明けましておめでとうございます太陽


ネズミ年です。

今日までUSA(みうらじゅんも公認のギャグ。大分県宇佐市の意。)の
おばあちゃんちに行ってました。

宇佐におばあちゃんちがあるというと
じゃあ初詣は宇佐神宮だね!
なんてったって全国の八幡宮の総本山だもんねキラ~ン

と言われますが

地元の方々はわざわざ超混み合う時に
宇佐神宮へ出向いたりしません。

行きたいよぅえーん

と念のため言ってみても

「勝手に歩いて行け」

と一蹴されて終わりorz(歩くと軽く1時間以上かかる)



さて、今年一番に読んだ初本は

さくらももこの「さるのこしかけ」

でしたひよこ


そして2番に読んだ本は、やや乗り遅れて

「女性の品格」

でしたひよこ


この2冊のおかげで、なんとなく決めてた今年の目標の
点と点が線になり(最近この表現にはまっている)
ちゃんと決まりました。

「面白く話せる人になる」

こととろろ


女性の品格では、
「自分の話や家族の話には、自分が思っている以上に
 他人は興味をもっていないから極力するな。」

というようなことをいってますが、

さるのこしかけは、
自分の身の回りのなんちゃない日常
(ということもないんだけど)をつらつら書いていく
エッセイなのに、めっちゃ面白いし興味深い。

つまり話をする内容があったら、次は表現次第。
表現がうまい人の話は
聞いててどんどん興味がわいてくるもんです。

私はどっちかとゆーと、
事実を淡々と伝えてしまうタイプな気がする。
というか気持ちが先走って
事実すら伝えられんこともよくあります汗



この間居酒屋でバイトをしていて、
途中で足りないものがあって買い物に行ったとき、
あまりにあわてていたのか
目的のソーダ水を掴み取って、
脇目もふらずお金も払わず店から飛び出てしまって
居酒屋に帰り着く直前に我に返って、
自分が万引きしてしまったという事実に気づいて
驚愕して
一瞬誰も後を追ってこないしこのままでもいいかと
迷ったけどちゃんと戻ってお金を払った

というすべらない話も
いざ人に話してみるとうまく話せませんでしたorz



周りにもしゃべり方うまいなーという人がけっこういるので
見習ってがんばろーひよこ




はい。

あと、2008年の衝撃。

小学校5年生になる従姉と、

あまり目線がかわりませんでした。

おそるおそる、学校では背は高い方かときいてみると

「真ん中ぐらい」

とのことでした。

まだ私の方がいくらか高いので

快適な約150cmライフの私の身長は

小学校6年生くらいの平均のようです・・・ぱんだもびっくり


ちゃんちゃん。

明日は初売りに行くぞーーー炎



皆様こんな私ですが

どうぞ本年もよろしくお願いいたしますはずかちーv
  1. 日記
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


