admin archive

2007年12月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告
湯布院付近は一面真っ白な雪景色

福岡と大分も初雪なり


初めてケータイで更新してみておりますhiyoです。

今日は昼は福岡、夜は大分で懐かしい面々に再会してきました

さていよいよ大晦日!

誰かさんのまねをして今年をまるっと
振り返ってみるわよ


1月
ポッポー(桃鉄の音)
卒論とバイトに終われる毎日。
比較的規則正しい人間らしい生活を送っていた気が

2月
ポッポー

卒論提出が終わりクラスの女の子で天草旅行へ。
港町の中の教会ステキやった。
卒研発表を終え、追いコンのバン練に追われる。

3月
ポッポー(もういいって?)

卒業旅行@ラスベガス&グランドキャニオン
色んな面で世界レベルというものを知る。
帰国後のスケジュール帳は今見ても恐ろしい強行スケジュール
どう見ても寝る暇がない。
軽音追いコンでせつなくなったのを皮切りに
いろんな追いコンで寂しさをかみしめる。
その勢いで22歳

4月
大学院へご入学
授業や課題を真面目にこなし学生らしい日々を取り戻す。

5月
研究室のコンサート企画を担当するようになって
よくわからないまま西日本新聞デビュー
他の新聞に、Webやラジオの取材も受け、調子に乗る。

6月
コンサートの打ち合わせやら研究室業務に追われていたようだ。

ひとつ上の先輩方の結婚式へ行く。
家族っていいものだな、って思う

7月
落ち着いた日々。
の一方体調を崩す。
もう健康を気遣うべき年齢だと実感

8月
常連だった居酒屋でバイトを始める。
もう 居酒屋で働くことなんてないと思ってたのに。
インターンへ二週間
社会人を体感していろいろ考えも変わりました。

9月
サンセットで大騒ぎ。
研究室で島根鳥取旅行。
実家へ帰り。
初の沖縄に感動
遊び呆けて終わる。
締めくくりはTOIECだったが…

10月
ライブによく行っている。
大阪USJに京都旅行
若返って満喫する。

11月
学祭のライブバーの準備とバン練と資格の勉強で
懲りもせずアレな日々。
学祭は楽しみきれなかったけど無事資格とれてヨカッタ

12月
就活をはじめる。
気づけば忘年会をたくさんしていた。
昨日は田川までライブに行って楽しんできた。



終わった
こんな旅行してりゃ
働いても働いてもお金が全くたまってないはずだ。

今年は、興味の範囲と趣味が広がった
刺激的な年でした
いろんな価値観もわかるようになった気がする。
来年はどんな一年になるのでしょうか
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
せっかく九大生なんやし。

と思って、箱崎キャンパスで授業をとっています。

「アジアの中の日本」



飛行機のでっかい箱崎キャンパス。

危険そうな謎のでっかい装置がいっぱいある箱崎キャンパスrirakuma


「専攻はなんですか?」 ― 「キノコです」

という彼や

女性暴行事件や慰安婦問題についてやたら先生に詰め寄る
医学部の彼や

世界中制覇していそうな年齢不詳の彼女らと一緒に

授業を受けていますチューリップ



ここにきて、

「芸工の授業って(特に大学院)、なんてテキトーなんや驚く

と気づきました。

たった5人くらいの授業でもすごいきちんと授業をして

一人一人に意見を求めてくれるので

いろいろ考えるきっかけになりますひよこ



今日本はやたらとアジアを重要な市場として見て、
ビジネスを広げようとしてますが、実際どうなんだろう。
共有できるものもたくさんあるけど
歴史とか価値観の違いとか、抱えている壁もたくさんあるわけで。。。

というのが最近のもっぱらの興味ごとチョコケーキ

うふふ、もっとアジアを旅したいなjumee☆DaNcE2

今、イヤホンから耳に感電した気がした流星

そんなことってあるの?


ちなみに感電させたのは彼。

al0000042868_large.jpg

Anthology / Marvin Gaye
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2007
12/14

その覚悟


”その覚悟” があったら人生は楽しいひよこ

というのが、今脳科学者が達している結論
なんですと。

「その覚悟」

っていうのは、予想もつかないことが起こりうる、
方程式の=  の先がわからないなかに飛び込んでいく覚悟のこと。

説明しずらいけど。。。なんとなくわかる気がする。


就活に対して、今のとこなんとかなるだろーという気でいるけど
この間、うっかり

「も、、、もし、、、、どこにも、、、、」

という考えが頭をよぎってしまったとき

ぞわぞわぞわーー と
鳥肌が立ってしまった波


そんなときにも「その覚悟」ができてれば
楽しい方向にもっていける。

ってことなんだろーなぁ。

たぶん、「ダメだったら・・・」ってネガティブになることと
「覚悟」することって違う。


なんてことを、ひさびさに広告批評を読みながら考えてました。

今月号は茂木健一郎とラーメンズの対談が面白いよんheart02


業界研究の本を読むのはすごい面白いんだけど
たぶん普段あんまり使ってない方面の脳をつかうから眠くなる。

その点小説を読んでも全然眠くならないのは
ふだんの妄想壁のおかげでしょうかねひよこ
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0


2007
12/08

あしたは。


毎月恒例

「ミュージック☆ファクトリー」

の日でございますオンプP2オンプP2

ソプラノデュオによる
クリスマスソングのコンサートでございます。


今月はほんとに反省すべき点が山のようにあって・・・

つい資格とか就活とか自分のこと優先してしまう
自分との葛藤もややあり・・・

けど本番よければよし!!

だから明日はがんばろうBrilliant

といいつつまだパンフレットができてないよんひよこ
けど今日はもう帰るよん。
たまにはゆっくり本読んだりしたいよん。

入稿とかの実用的な知識は全然ないけど
地味なDTPは意外と好きかも花

って最近やっと思いはじめた。



あとこの企画はじめてわかったのが

わたしの

「交渉力」

 の

「なさ!!!」


人となんとなく話を合わせて温厚な関係でいるのは
得意な方かもしれんけど

「交渉」

は、温厚にばっかりいこうとしてちゃ
いいものができないしズレが生まれる。


これは実践で鍛えていくしかないんだろうな。



そういえば

来週からまたちょっとの間
ラジオのお手伝いをさせてもらうことになったひよこ

ひさびさなので頭がからっぽになってそうで
こわいけど

がんばろう~!!



今日はアイリッシュに癒されますheart02

Dublin.jpg


The Chieftains / Live From Dublin

アイリッシュの楽器がもつ「音色」の力はすごい。
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


