admin archive

2007年11月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告


2007
11/30

ぎゃあ


お騒がせしておりました、資格。

「ビジネス著作権検定上級」


「合格!!Brilliant.Brilliant

わぁいいjumee☆faceA3ハート8


結果は一ヶ月後に送られてくると聞いてたのに

いきなりウェブで合否が確認できるとメールが来てて
あせったけど。

とりあえず、ほトールローズ

大した資格じゃないんですが
大学院行くって決めたときに、
これだけは取ろうって決めたやつだったから
なんとかしたかったのですjumee☆faceA3ハート8



紅葉(こうよう)もいよいよ終盤。

風が吹くたびにはらはらと落ち葉が散ってゆきます。
そんななか最後のチャンスとばかりに
お寺の紅葉を楽しむ旅に出かけましたはずかちーv

太宰府の光明禅寺と、観世音寺。
kouyou


kouyou2


福岡にも心落ち着くお寺はいろいろあるみたいだ。
もっと探検してみよう。

祇園らへんのお寺巡りをしてみたいなぁひよこ
  1. 未分類
  2. comment:3
  3. trackback:0


2007
11/27

おわった


この日記、長いよ。

学祭が終わりましたひよこ

資格試験も終わりましたひよこ

この一週間、いろんなことがあっていろんなことを考えて、
心境に変化がありました。
自分のこととか、今の状況について
客観的に見ることができたような気がする。

学祭中ほとんどお酒ものめなくて涙
ほとんど学校にもいられなくて涙
福岡帰ってきた人たちと話したりもできなくて涙
一人研究室にこもって勉強して涙



不完全燃焼だったことも多いんだけど


とてもいい前夜祭を見せてもらってBrilliant
改めてこの学校のよさを実感してBrilliant
セーラー服着てにゃんにゃんしてBrilliant


いい刺激を受けることもたくさんあった。

特に前夜祭。
「ライブイベント」という枠組みのなかで
自分たちが1年でこの学校へ来て「なんだこのすごいイベントは!!」
と衝撃を受けて、自分たちの代で必死でもっといいものを作ろうとがんばる。
そして自分が3年だったとき、入学して前夜の存在を知った1年生が
今度は私たちを越えようとさらにいいものを作ってくれる。

素敵なループじゃありませんかローズ2
九大になって、いろいろ制限があって、ってなんだかんだあったけど
まだまだ大丈夫だなって思えました。




はたまた試験前日の夜中、勉強してた時には、
ひさびさにかなりの窮地に追い込まれまれてました下

まわりではみんな楽しそうにライブの準備したり
飲んだり遊んだりしてるし
過去問といてたらやたら難しくて全然できないし
もう眠くて字を読むことすらままならないし・・・
こりゃもういよいよだめないんじゃないかえーん

みたいな。ね。


そんな窮地に追い込まれたとき、
私はいつも中学の剣道部時代の事を思い出す。

真夏の暑い中、汗だらだら涙ぼろぼろ、もう今にも倒れそうだし
気持ち悪くてはきそうだし、もうだめだ~マジですか
ってなったとき。

先生はよく言っていました。
「ここで気合い入れて、『もう一本お願いします!!』
 ってかかっていけるかどうか。
 それが試合で一番きつい時、一本とって勝てるかどうかなんだ。」

とね。

青春ドラマの1ページのようですがね。

けど当時の私は、ここで踏みとどまるのが精いっぱいで
『もう一本!』っていくことができないこともよくあった。

今でもそれだけの状態に追い込まれたとき、
この『もう一本』の壁はいつも私の前に立ちはだかり
行く手をはばむわけです。

この壁を越えられなかったとき、
頭の中はいつもいいわけでいっぱいだった。

「だって、今日もともと体調悪かったし」
「なんか足が痛くなってきた・・・」
「もう十分がんばってるし」
「明日がんばれば今日はここまででいいや」

そしてこの言い訳癖は今でも発病することがある。

けど試験前日の夜は、ひさびさにそんな窮地を乗り越えて
無事試験を迎えることができた。
少し自信がつくと同時に、
最近の自分はなんだかんだいって
自分に甘えすぎだということに気づいた。

だから、ひとつ就活を前に目標を決めた。


「いいわけをしないBrilliant.


ちゃんと正面から向き合っていこうと思う。
どの会社を受けようか、
どんな方向性で行こうか、

迷ってる。

なんていいながら

ほんとはわかってる。

インターンの時、ヤクザまがいの部長に言われた

「この業界に入ろうと思って半年本気で就活がんばって
 その業界に入れんような奴は、何をやってもその程度だ。
 本気でやろうと思ってればできるんだよ。」

て言葉がすごく心に染みるのでした。





ところで、

親の銀婚式って、

子供はどんなことをしたらいいんですかね・・・ぱんだもびっくり
  1. 未分類
  2. comment:5
  3. trackback:0
学祭前!!!

というこのかんじBrilliant

学祭までほぼ毎日夜中にバンドの練習が・・・

ウキウキheart02

ではありますが、

す、スケジュール管理がやばい汗とか

あやうくバイトをすっぽかすところだったえぇ!!!


学祭企画はいよいよ

大変なことなってきてる時期でしょうね。

今年の前夜も楽しみだBrilliant.

明日は研究室のコンサート。

城さんという、スゴ腕ソロギタリストが出演します。
ギターが打楽器になります。
私自身もひさびさにみるので楽しみはずかちーv


さて、そろそろ帰ろうかなひよこ
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
刺激が足りないーーー´д`トホホ´д`トホホ´д`トホホ


なんか悩み事でもあって

ドキドキウズウズしながら暮らしてた方が

よっぽど充実するんじゃないんだろーか下


なんかすごいいいライブとかモノとか見て

じーんとした気分になりたいトールローズ

俗にいう、

「これでまた明日からがんばれるheart02

系のものに出会いたい。



あ、でもあった。
最近あったかい気分になった瞬間。

インターンでレコード会社に行った時
必死でレコーディングしたりプロモーションしてた
アーティストたちが

最近そのCDも発売となり、メディアによく
登場したりしてるよーだキラキラ

こないだお店で流れた有線で偶然その曲を聴いた時
ちょっとじーんとしましたキラキラ


就活がんばろう!!







・・・っとその前に

ついに試験まであと2週間汗とか汗とか

がんばれ受験生!!!



といいつつ明日は朝10時からひとり雅楽を聴きにいきます・・・
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
わたしの研究室の机から、

飛行機が空へと旅立っていくのが見えます。

いいだろートールローズ

空港が近いって素晴らしい花


今日約1年ぶりにボーリングをしたら

もうひょろひょろになってたjumee☆Feel Depressed4

ふだんから体を鍛えなきゃ。
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2007
11/09

つれづれ


ぐふっ・・・


ここ4日間ほど、夜中になると

胃が気持ち悪くなってうごけなくなるんだけど

なにこれー汗とか

もう先が長くないかもしれぬ・・・えーん

ぐふっ汗とか


た、食べ過ぎ?

の、飲みすぎ?

いや、確かにさいきんあふれんばかりの食欲いちごケーキいちごケーキいちごケーキ

だけどちゃんとこの止まらない欲を
理性で抑えてるんだけどなぁチーズケーキ

ケーキ・・・


ケーキーーーーーーえーんえーん




あー、また京都に行きたいな。

紅葉きれいだろなキラキラ

関西就職熱がヒートアップしてきている最近。

まぁ近くにあるとありがたみが減るのかもしれないけど・・




話は変わるけど
みんな一体全体一日何件くらいメールするんだはてなはてな

高校の頃は一日20件くらい
よゆーで打ってた記憶があるんだけど

もう最近は1日5件が限界・・・携帯 ピンク

特にあまり知らない人とのメールや電話は
なぜか精神力を消耗してしまって苦手汗

でも、これじゃいかんがっくり!!
この弱点はほっといちゃだめだと思って

極力知らない人とコンタクトを進んでとるように
がんばってますひよこ

イベントを企画したりブッキングやったりするのも
ひそかな連絡無精解決法の一環。


最近いろいろ重なってきて連絡事がふえて、
昨日の夜、なんかもうくたくただと思ったら

送信メールPCも合わせて30件
受信メール40件

ほど・・・ぱんだもびっくりキラキラ

けっこうがんばってないか!?
でも若者はこれくらいできるものなのか!?

社会人はよゆーでこれくらいのメールをこなすの!?

何はともあれ、だいぶメールへの抵抗がなくなってきて
よかったはずかちーv

でもまだいろいろ至らない点が多くて凹・・涙

あ!!
また忘れてた連絡事を思い出した!!!




11月の目標は

アップロードファイル規則正しい生活をする

アップロードファイル規則正しい食生活をする

だったんだけど


ひゅ~るり~出費


ひゅ~るりらら~~カエルさん(落ち込む)



12月の目標に延期!!!


ひよこひよこひよこ


そんな私の癒し

kururi.jpg

TEAM ROCK / くるり

くるりを聴くと、なんだかホームシックになるトールローズ
カレーの歌は、なんだか涙がでる。


WhoQOJack.jpg

A Quick One / The Who

もう、WHOはいつきいても元気がでる。

オンプO1
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
またやってしまった予感・・・・

もうある種病気かもしれませんjumee☆Feel Depressed4


その名も

「いろいろ手をつけて収拾つかなくなる病」汗


大学入って5年目になりますが
もうずーーーっとこの症状に悩まされ続けているのである。


あれもこれもやりたい、いい経験になりそう
とかいって「やるっ!!」と勢いよく始めるんですが


・・・体は一つ、一日は24時間ゆえ・・・jumee☆Feel Depressed4

ということになるのです。


でもひとつひとつでクオリティを妥協したくない。
他のあれがあるからできなかった…
みたいなことにはしたくない

という頭だけは働くので
どんどん葛藤の渦に巻き込まれ
ぐるぐるぐるとなってしまうのですねひよこ


あ、しゃっくりでだした



こういうのを、「だったり野郎」というのだそうな。

また忙しさの話はおいといたとして
多くのコミュニティに属すると、
予定がかぶって何かを犠牲にしなきゃいけない
てことがよく起こってくるじゃないですか。

これは睡眠時間を削る!とかいう努力だけでは
どうにもならない部分もあって
また微妙な葛藤にあったりするんだけど


いろんな人に出会ううちに

アップロードファイル属するコミュニティの多さ

=(イコール)

アップロードファイルひとつひとつのコミュニティへの関わりの薄さ



なんてことはないということに気付かされました。

そのコミュニティにいる物理的時間は少なくても
深くかかわったり、必要とされることはできるんだよなぁと。

頭で考えると当たり前なことだけど
実際こうなるにはかなりのバイタリティやスキルが必要´д`トホホ

うーん、がんばろトールローズ


学祭のスケジュールが大変なことになりました。

23日(金)
12:00~12:45 ライブ
13:00~13:30 ライブ
14:15~15:00 ライブ
15:30~16:00 ライブ
(あ、全部別のバンドね)

24日(土)
12:30~18:00 バイト

25日(日)
13:00~16:00 資格試験

このスケジュールの中、キムチ鍋屋をやって
夜は同窓会をやって、資格の勉強をすることができるでしょうか?


・・・それにしても23日すごいことになってるな・・・


まぁなんだかんだいって、
むちゃくちゃなスケジュールの時のほうが
生き生きする人間なので

がんばろーーBrilliant

っと、いうことなのでした。

ほら、まだ学生だし。

やりたいことはとことんやっとかなきゃねひよこ


あー

自炊したい!

ケーキ作りたい!!cake




そんな私のおともだち。

lacucaracha.jpg

La cucaracha / Ween


carmen.jpg

carmen maki 70's Rock / カルメン・マキ
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
おおお、なんとひさしぶりの更新ぱんだもびっくり


さて前回の日記以来私は何をしてたんでしょーうかはずかちーv



アップロードファイル九州大学箱崎キャンパスで迷子になる。
  でも飛行機の近さに大興奮。
  箱キャンの授業を履修しようと心に決める。


アップロードファイル大阪へ行ってUSJで騒ぎまくる。
  女子高生に戻った気分になるが、
  フェリーで高校生の修学旅行に遭遇、
  やっぱりもう高校生には戻れないことを実感。


アップロードファイル道頓堀でたこ焼きや串カツを堪能たこやき


アップロードファイル京都一人旅の夢を叶えるため一人京都へ。

行った寺

 ・天龍寺
 ・化野念仏寺
 ・広隆寺
 ・妙心寺
 ・金閣寺
 ・仁和寺
 ・三十三間堂

なんと偶然にもおばあちゃん姉妹の京都旅行とかぶっていた!
ため途中で合流。
一人旅だったかどうかあやふやになる。


アップロードファイル確実に、仏像熱がヒートアップする。
  子供がグレたら京都に連れてこようと思う。


アップロードファイル滋賀県から福岡へ来ていた人と、仏像話で盛り上がる。


アップロードファイル学祭の一般企画に向け取組はじめる。


アップロードファイルそれと同時に学祭のライブに向けて
  バンドの練習も真面目に始めようとしている。


アップロードファイル就活に向けて業界研究を始めようとしている。


アップロードファイルglobe限定カラオケを実行。


アップロードファイル携帯をパケホーダイにする。


アップロードファイルくしゃみがたくさん出る。


アップロードファイル研究室先生主催のコンサートのお手伝い。
  スポンサーはお仏壇のはせがわ。
  打ち上げではせがわの長谷川社長とちゃんこを食べる。
  すごいオーラを持った人だった。
  なんとはせがわは京都とかの仏像の改修をやっているそうだ。
  確かな技術がそこにはきっとあるんだ。


アップロードファイルアンプ・・・ごはん・・



エトセトラ



なんか

充実しているのか道をそれようとしているのか
まぁ気ままに楽しい生活を送っていますひよこひよこ

  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


