admin archive

2007年10月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告
the pillowsの「HAPPY BIVOUAC」

ひさびさに聴いた。

なんて名曲が集まったアルバムなんだキラキラ

ひとつのアルバムの中にいくつものドラマが。

彼らの曲はかっこいいギターポップロックだけど

歌詞がなよなよしててロマンチスト。

いい意味で女々しい。




斉藤和義のニューアルバム「Iheart02ME」。

前音楽ブログを書いてた時

ことあるごとにこの人のことをとやかく言ってたけど、

ほんとにかっこいいと思うんだよ~ぱんだもびっくりheart02

いくつになっても進化し続ける、まさにアーティスト。

最近CMで「誰も~しあわせしか~LOVE」って歌ってみたり

あれ、本人出演しとーやん!?

となにかと露出の多い彼ですが

わたしはそんな彼の中のダークな部分がすごく好きで、

このアルバムの「バカにすんなよ!」って曲なんかは

斉藤和義が歌ってこそだと思う。

ギターのジャンルもワイルドワイドな匂いがして

サーフっぽいのからフラメンコ!?っていうような曲まで

自分色にしてしまう彼はすごい!




東京事変の「娯楽」。

これは、、、

何度か繰り返し聞いたんだけど

まだあんまり好きになれてません。

楽器の使い方が斬新、とか新しい、とかはあるんだけど

気持ち的にぐっと来る部分が、あまりわからずにいる私うーん




広隆寺の弥勒菩薩半跏思惟像。

中学の修学旅行で心惹かれていらいずっと好きheart02

だから会いに行く!

待ってて!!

ひよこ




口内炎。

きらい。いたい。なかなか治らない涙





  1. 未分類
  2. comment:4
  3. trackback:0


2007
10/16

ずるい


どうせ

どうせ


どうせ福山を使えば視聴率とれると思ってるんでしょ。


くそぅ。


フジの思惑にのっかるようでくやしいけど

やっぱり

やっぱり

見ますひよこ

ひとりで乗っかるのはくやしいので

みなさん御一緒に。

http://www.fujitv.co.jp/galileo/index2.html


また

やりたいこといっぱい
やらないけんこといっぱい

実はけっこういっぱいいっぱい!?

な状態になってきたけど

なんかココロは上向きでいいかんじです。

先週一週間ライブ漬けな生活を送ってたからかなんheart02

また今週からがんばろっと。
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
「つっぱりミネラルウォーターBrilliant.

という言葉の、著作権者は誰でしょうか。

   下

①B-DASH
②シンガーソングライター板尾創路

板尾さんが「テント」という曲(?)中でこの言葉を使ったのは94年頃のことで、
そんでB-DASHが「WATER POW」という名曲を発売したのは99年。

   下

ということは、もし
①B-DASHが板尾の「テント」を知っててパクった。
②そしてそれを曲中に使い、発売した。

という条件がそろっていれば、
板尾が複製権侵害でB-DASHを訴えた場合、
それは認められる。

のか?仁くん


そもそも「つっぱりミネラルウォーター」は
既存の2つの単語をつなぎ合わせただけの言葉だけど、
著作物になるのか?
でも思想や感情を創作的に表現したものではある気がしますが。

仁くん


そもそも、こんな時間にこんなことを考えている
私はどうなのか?カエルさん(落ち込む)

うーん絵文字名を入力してください

謎は深まるばかりなり仁くん
誰か詳しいひと教えて。


仁くん




ところで、行ってきました。
見てきました。
本物のつっぱりミネラルウォーターはずかちーv
マッチョマーンBrilliant.

昨日、
Brilliant.B-DASHツアー福岡公演 ゲスト:PE'Z、ガガガSPBrilliant.
のお手伝いをさせてもらいに行きました。

PE'Zを初めて見たんですが、
あの人たちゃー、すごかったなぁローズローズ
ホーンもうまかったし、鍵盤弾きの彼の才能が光っていた。
MCほとんどなしの突っ走ったライブだったけど、
エンターテイナーとしてのステージングもばっちりできている。
JAZZと和のイメージもうまいこと融合できてるし、
ジャケのイメージからライブまで、
いいかんじのブランディングがされてるバンドだー。

SOILなんかが最近出てこれるようになったきっかけを
作ったのは彼らなんじゃないかという気がします。
インストで売れるってなかなか大変なことだと思うとですよコリラ



あとは、資格取得に向けて勉強に励むんだ!!

おぅはずかちーv



ということで

今日の一枚ひよこ
Go Go Smear The Poison Ivy / Mum

今日の一曲ひよこ
Wasted Union Blues / It's A Beautiful Day
http://www.youtube.com/watch?v=m7WQH2ruYvs&mode=related&search=

  1. 未分類
  2. comment:6
  3. trackback:0
オンプB2ティンカーベル 手をとって 
虹の向こうまで連れてって
黒い闇に つかまれる前にオンプB2

(ティンカーベル/YUKI)

という曲にはまって、口ずさんでいました。




すると深夜、電話が携帯 ピンクキラキラ

トゥルルルル・・・

トゥルルルル・・・



hiyoひよこ「はぁい」

コリラ「Hello!!Tinkerbell?」

ひよこドキheart02


いきなり電話の向こうから、流暢なEnglishで
わたしをティンカーベルと呼ぶ声が・・・


いや、ちゃんとこれにはタネがあるのですが、
それにしてもドキッとした。

なぜか飲み会でティンカーベルと呼ばれだして、
Austlarianの彼の中では、最後まで私がティンカーベルの
ままだったようです。

それならいっそ、ティンカーべルのように生きていこう。
そんなことを考えながら10月第一週が終わりました。



そうそう、お茶にはまってます。
沖縄で買った「野草龍茶」

20071005013646.jpg


いろいろ混じってるでしょ。
健康そうでしょclover


明日明後日はお仕事してきます。
明後日はライブ物販スタッフというものに挑戦Brilliant.

メロコア・パンクな人たちのライブなので、
なんとか愛しのミネタカズノブさんとのコネができるように
がんばってきますheart02
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0
9月が終わり、いろんなことが終わった。

夏休みが終わった太陽

夏休みは実質半分くらい福岡にいなかった。
東京に半月インターンシップ。
実家に里帰り。
山陰地方へ研究室旅行。
そして沖縄旅行。

一言じゃ書ききれない、いろんなことがあったートールローズ

TOEICが終わった。ある意味終わった汗(だらだら)

1年間やってきた番組が終わった。
ラジオのバイトもひとまず終わった。

終わってみてわかることって実はたくさんあった。

でもそれを必死でやっている最中にでも
客観的にみてわかるように、成長したいと思った。


そして、10月になり、、、

学校が始まったひよこ

10月1日

学校が始まるというのに、まだ時間割を持っていない。
なのに夕方ぼちぼち学校へ赴き、
あぁ、今日は授業なかった、よかった、と思う。

そういえばまだ前期の成績を確認してない。
あ、、、パスワードがわからない。。。jumee☆Feel Depressed4

ウェブ登録というシステムにまだ適応できてない。
もう学生課しまってるし、また明日調べよう。


10月2日

いきなり授業をさぼる。

パスワードをゲットして成績確認。

あ。。。

4年の頃の研究室と、今の研究室の先生の授業、


どっちとも


不可や。。。jumee☆Feel Depressed4






ね。


ちょっと。ダメ人間よね。



この夏休み。

人間として成長したつもりでいましたが

大学院生として

明らかに衰退しています。

ごめんなさい。やっと今日自覚しました。



もうっ、明日からがんばるんだからね!!!

ちゃんとお勉強するんだからね!!!

過ぎた日々への感傷にひたってるひまはないようです。


ひよこひよこひよこ






そういえば、最近めっきりJpopperです。
日本語歌詞ばっかり聴いてます。
ちゃんと歌を歌えるようになりたいです。
  1. 未分類
  2. comment:2
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


