admin archive

2007年07月 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告
さてさて、Drinkin' Weekを終えて我に帰ってみれば

ラッシュ!!

レポートラッシュ!!

ですよげろげろー!

明日締め切りのレポートが1,2,3・・・

げろげろー!

ということで深夜の学校へやってきましたよ。

BGMはWhite Stripesおんぷ2つ

実はここ最近、あんま寝てませんでした。
でも昨日、ほぼ寝てないまま海へ行き、
もぐって、密漁して、黒こげになって、
そのままバイトにいって終わってビール飲んでたら
いい具合に眠気がMAXぱんださん

ということで家の玄関に辿りついてから
サンダルを脱ぎすてそのまま倒れこみ
ベッドから足が片方はみ出た状態で
一瞬で夢の国へ旅立ちましたきのこ


それにしてもほんとに、いろんな人といろんなお話が
できた日々だった。
ちょっとずつ書き留めていきたいと思います。

先週木曜に、ラジオのバイトの送別会があったわけなのですが、
このアルバイトはすごく自分を成長させてくれたなぁって
改めて実感しました。

お仕事でお世話になる人への礼儀やら、
電話やメールの仕方やらも何も分からず絵文字名を入力してください

いろんな会社が係わっている仕事で、
どういう仕組みになってるんだかわけがわからず絵文字名を入力してください
当たっては砕けてまた当たって、という日々。

そんなこのバイトも始めて一年が過ぎ、
社会に出て仕事をするってこういうことなのかー

というイメージがなんとなくつかめてきたこの頃。

そんな中、わけがわからないてんてこまい時代を
一緒に乗り越えてくれた
バンビさんというお姉さまが名古屋へ旅立ってしまったんです。

バンビさんは強力な眼ヂカラをもった女性で、
頭のキレが素晴らしく、
「デキル女」オーラを放っている方です。

私はひそかに、このバンビさんの仕事する様子をうかがっては、
いろいろな技を盗ませてもらっていましたv

そしてバンビさんはもちろん、
その場にいたいろんなスタッフさんたちは、
ほんとにみんな壁を乗り越えながら頑張っていて
自分がいかにまだコドモかということを実感しちゃうわけです。

でもこんな方々と一緒にお仕事ができるのは幸せです。
またがんばろーと思えた、そんな送別会でした。


いってらっしゃいバンビさんトールローズ



ちなみにバンビさんは一日3桁アクセスはくだらないという
名ブロガーなので、
私ももちょっとまともなブログを書こうと決意しました。

と思って写真をとってみたけど、、、
20070726213952.jpg

送別会のあったお店です。

なんだかねぇ。

ぱっとしないよねぇ。

もっと腕を磨こうっと。




そうそう、私がマンゴー萌な日記を書いてたの覚えてますか?

なんとそんな話をしていると

どどんBrilliant.
マンゴー


っとやってきましたビックリみっちゅ

Brilliant.沖縄産マンゴーBrilliant.

研究室の後輩が持ってきてくれましたハート(赤)

超大粒で超ジューシーだったハート(赤)

はふー。

なれない長文を書くと疲れます。

レポートやる気なくなったーひよこ
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2007
07/27

1 Week Drinkin'


ぜんぜん更新できてないのは、
マイパソパソが壊れたからです。。。

家でブログ書けなくなったのです。。。jumee☆Feel Depressed4

ということで取り急ぎここ一週間のまとめ。

最近のhiyoは、何をしているかというと、
飲んでいます。

先日プレゼンが終わった~!!
と喜んで以来、毎日飲んでいます。


☆金曜☆ サークルのライブイベント後、打ち上げのような飲み会。
若い子に囲まれてドキドキハート(赤)

☆土曜☆ この春社会人になった大学の同級生の子と、
お酒を片手にまったりおしゃべり。
こんな週末ステキ。

☆日曜☆ ラジオのお仕事後、エスニック料理屋ジャミンカーへ。
タイビールシンハーでびゅー。グリーンカレーもおいしい!!



☆月曜☆ 大学時代4年間を過ごした同級生、芸情03の飲み会。
改めて、変な(個性的な)人たちばっかだなぁと思いつつ、
このメンバーといると、なんか素になれる自分がいます。

☆火曜☆ よく行っていた居酒屋「かね作」でバイトデビュー。
「飲め飲め~!!」と言われ、飲む。

☆水曜☆ かね作二日目。「もっと飲め~!!」と言われ、
もっと飲む。
勧められると断れないんですheart02

☆木曜☆ 約1年、ラジオのバイトでお世話になったバンビさんの
送別会。そう、バンビさんは名古屋に行ってしまうのです。。。ぱんだ 泣く
キュンとした気持ちになったまま学校へ戻り、
スタジオでバンドの練習をして、そして学校へ帰る。
深夜のセッション大会をしながら、ビールを飲む。
昔なつかしの曲をやったりして、さらにキュン桜


以上、飲むことを中心に描写してみた
hiyoの一週間でしたひよこ

こんな言うとどんだけお酒好きなのかと思われそうですが

しかしhiyoは本来お酒に弱いのです。
毎日飲んでは真っ赤になり、ふらふらしながら
それでもまた立ち向かってゆくのですひよこ

なぜなら、お酒が好きなわけではなく
そこにいる人たちが好きだからなのです。

Brilliant


でもさすがにおなかの調子悪い。

本日は休館日。

そして本日学校にてライブします。

「Fat Fuck」という、バンドですコリラ
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0
なんだかんだで数えてみると
ここ一週間で3回ライブに行ってた。


まずはDown Beat Rulerというイベント@BEAT STATION
バイト帰りにちょいと見に行ったイベント。
ちょーどThe Travellars feat.akiko のライブがみれました。
ビートステーションにこんなに人が入ってるのを初めて見た。笑

トラベラーズは以前見たときドラムが中村達也で、
彼はすごくかっこよかったんだけど、
なんだかバンドを喰ってしまってた。

というライブだったので、今回あらためてトラベラーズのよさを実感。
akikoさんはかわいらしさと色気を兼ね備えた方でした。

ライブ後楽屋でごあいさつまでさせてもらえて、
しあわせでしたひよこ


そして
バンドバトル決勝戦@BEAT STATION
立て続けにビートステーション。
空間は好きだけど、音が膨張するのかちょと音聞きづらいです。

出演バンド12、各バンド1~2曲ずつという
すごいライブだったけど
あんな風に立て続けにみるとバンドの特色が浮き出て見えるものかも。

見事同じ学校のサークルのバンド「Slow Motion」が優勝しました。
応援しに行った、というのを忘れて客観的にみても、
いちばんいいバンドだったと思いまふ。

私はプレイヤーとしてうまいかどうかを見分けるのは
あまり自身がないんだけど
いいバンドって、なんというか全部の音が塊になって聴こえる。
そしてその塊が目に見える気がする。
グルーヴってやつですかね。
その感じが大好きです。


そしてSlow Motionが一番いい塊でした。


「カタマリとろろ


いい言葉や。
塊魂や。


そして昨日、サークルのライブ@CLUB49
を見に。

身近な先輩後輩たちのライブはいろんな刺激になるっす。

演奏するより聴くほうが好きだ。

と思っていても、ついついバンドをやめられないのは

この刺激があるからでしょう絵文字名を入力してください


打ち上げ遅くまでがんばったのに

今日はなんと朝早くから起きて

掃除して

ギターの練習して

ご飯作って

課題をしに学校にきている桜


誰ですか私?


と言いたくなるよな休日アップロードファイル


ところで人間の原動力の半分くらいは
「ドキドキ感」ではありませんか?

夏休みが楽しみだローズ2ドキドキ

とか

インターン大丈夫かなローズ2ドキドキ

とか

インターネット解約して大丈夫かなローズ2ドキドキ

とか

小出恵介はかわいい顔して裏があるんだろうなローズ2ドキドキ

とか


ドキドキの種はいっぱいあるもんです。

不安感をドキドキに変えられたら、
充実した日々がおくれるんではないでしょうか?
  1. 日記
  2. comment:2
  3. trackback:0
おおお

おわったーーラブリィハート

前期の山場といわれるプレゼンを無事終えました。

おわったーーラブリィハート

中学校の頃の、テスト期間が終わったような
このすがすがしさ。

さて、ちゃんと今日は部屋を掃除する日にしようひよこ

そのプレゼンは、
キューバ音楽についてのプレゼンでした。
ここしばらく私のココロはキューバ漬けHoney

というほどでもないか。


キューバのおじいちゃんおばあちゃんはカッコエエ。らしいよ。

だけん20歳、30歳の年の差婚なんてめずらしくない。らしいよ。

年取ってときめきがほしくなったら、
みんなでキューバに大移住だはずかちーv


中南米、ラテンのリズムは夏にぴったりっす。

今年はイスラ・デ・サルサに・・・

サルサに・・・

はぅ、インターン中だに・・・落ち込み


でも、

でもでもでも、

私がインターンを木曜までにしてもらったのは・・・

何を隠そう、

オンプSun Set Live 2007オンプへ行くためだい!!

8月31日(金)、このメンツ、、
これは絶対にゆずれないんだい!!

SOIL&“PIMP”SESSIONS興奮うさヒューヒュー

THEATRE BROOK興奮うさヒューヒュー

TOKYO MOOD PUNKSおでん君オデンクーン

Jazztronik興奮うさヒューヒュー

Leyona興奮うさキャーキャー

Tomoyuki Tanaka(Fantastic Plastic Machine)イエー

cro-magnon イエー

SPECIAL OTHERSheart02 ヤー



ちょっと、後半息切れしましたが、
ざっとこんなかんじ。

楽しみだーーちな♪


さて、今日はいっぱいいろんなお金を払わなくてはいけません。

お盆明けに東京て、そりゃ高いわ・・・落ち込み
  1. 日記
  2. comment:2
  3. trackback:0
マンゴーブームですなぁ絵文字名を入力してください

もうコンビニに行ってもデパ地下にいっても
ここぞとばかりにマンゴージュースにマンゴーデザートだらけ。

そういう私も、先頭をきってムーヴメントに乗っかっているわけで。
だって、おいしいんだもん。
ブームになる前からひそかに好きだったんだよ!

たぶん、、、

他のフルーツジュースより若干高かったりするけど、
コンビニのジュースさえウマイのがマンゴーのすごいところ。

まずは、やっぱりこれはおいしい!
デパ地下の生搾りマンゴージュース。
マンゴージュース


とろとろしてる~ローズ
濃厚~
甘すぎない、自然な味がよいです。


そして昨日初めてチャレンジした、トロピカーナのアップル&マンゴー

トロピカーナマンゴー&アップル


おお、これも負けていない。
ちゃんと濃厚です。
アップルといいつつアップルはどこかへいってしまっています。


お次はインパクトでは他の一歩先をいくコレ。

感じるマンゴー


しかしそのインパクトのせいか、なかなか手が出せずにいます。


デザートもいろいろでていますねぇ。


出た!日本初進出!!
専門店


「マンゴルンバ」「マンゴタンゴ」「マンゴサルサ」
といったデザートがいろいろとあるそうです。
タイなのになぜラテン?
というつっこみはしないことにします。
東京行ったら行こうっと。



そうそう、mixiにも書きましたが夏休み東京行きが決まりましたはずかちーv

お盆明けから30日まで。
2週間チョイ。
渋谷のレコード会社で働きます

不安と期待が入り乱れてます。。。
まぁ、なんとかなるでしょー。
ひさびさの東京ライフを楽しみまーすポ
  1. オススメ
  2. comment:4
  3. trackback:0
名コピーですね。
誰が考えたんだろう

方言を入れた地域のコピーを考えるのって、ださくならないか
紙一重ですごい難しいと思うんです。


福岡に来て早5年目。
なのに実は、一度も山笠のクライマックス「追い山」を
見に行ったことがなかった。

ということで、ついに本日、追い山ヤジウマデビューぷーさん

台風でめったに止まらないといわれる西鉄まで止まり、
どうなることかと思ったけど
無事タイフーンは遠ざかり、決行

昨日は夕方から、東京から帰福したトモダチと遊んでおりまして、
ごはん食べて、カラオケ行って、飲みにいって・・・

と、ノリノリなまま時間は3時過ぎ。
よっしゃこのまま行ける!!

と、誘ってくれたHめぐさんの車に乗って、
出かけたのであります。


いやぁ、堪能しました、追い山。

スタート地点では人波に流されながら
雨に降られながら、結局山が見えないという白熱具合。

そっから中間地点に移動したら、けっこう人も少なくて
一番前に!!

いやぁ、男たちは熱かった。
いやぁ、子どもたちはかわゆかった。
いやぁ、いろんなおしりがあった。

あの熱気と迫力は想像以上でした

それと同時に、どの程度までつっこんでいいのかわかりませんが、
山笠は「おしりまつり」というニックネームが
ついてもおかしくないお祭りだということも感じました。


いやいや、かっこいいんですよ、みなさんほんとに。

やっぱりあの辺の中洲から博多にかけての地域って、
天神とおとなりではあるものの、
伝統とこだわりを持ち続けてる地域なんだなって思いました。
それどころか、どんどん流行が入れ替わり
モノをどんどん消費していく天神とは
反対の傾向ですよね。

じゃなきゃあんな地域全体で総力あげて祭りなんてできないよ。



その後、ついに長年の夢(?)だった「がんなが」デビューを果たし、
でも眠気と寒さであまり味を覚えていない。。。

ぼさーっとしたまま家路につきましたとさ。


それはそれは博多を満喫した一日でしたアップロードファイル
  1. 未分類
  2. comment:0
  3. trackback:0


2007
07/13

さてさて


ブログをオープンいたしましたひよこ

というより正確には、移転しました。

実はMySpaceでブログ書いてたんですが、
あまりに独り言になっていったので
ちゃんと情報発信のブログを書こうBrilliant.

と決心したわけです。

というか、実はこのアカウントかなり前に取って
なぜか放置してしまってた。。。

目標はブログで広告収入を得ることです。
ムフフ。

というのはうそですが、ぼちぼちがんばって更新しまーす!
よろしく~はずかちーv
  1. 未分類
  2. comment:5
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


