admin archive

オススメ 快適☆約150cmライフ

  1. スポンサー広告
Now in Fukuoka

「アジアフォーカス福岡国際映画祭」

というのがあってますぱんだもびっくり

アジアはこれから経済的にも文化的にも重要になってくるとか言われたり
そんな本が売れたりしてますが、

実際まだまだ発展途上中なわけで、
私たちが想像できんような苦しい生活や差別が
繰り広げられている地域はたくさんあるようです下

そんなリアルなアジアの姿を描いた作品も
数多く上映されているようなので
いろいろ見てみようと思ってたんですが
なかなか足を運べずにやっと昨日

「ドン」

というインド映画をみてきました。
あ、でもこれはバブリーなマフィアたちの話なので、
さっき言ったようなテーマとはあまり関係ないんだけどね。

話題作らしいです。
don.jpg



感想としては、全体的にみるとめまぐるしいけどおもしろかったはずかちーv

アクション映画も刑事ものも、インド映画にもうとい私なので、
その分野に詳しい人から見るとどうなのかわからんですが

まず、ストーリーの作り込みはとてもよかった。
短い時間なのに展開が何段階もあって、
ちゃんと観客がついていける見せ方をしていて、
ハラハラしながら楽しめました。
「ドン」が素敵に描かれてました。

ただ演出に関しては派手でめまぐるしかった。。。
インド映画はとにかく踊る!!
と聞いていたけど、やっぱりなにかと踊っていた。

しかもそれが若干強引と言うか、
いきなりビヨンセのPVが入ってきたような演出で
違和感はありまくりだったけど、まぁこういうものなんでしょう。

シーンのつなぎもぐるぐる変わってちょっと疲れた。
映像とか音、音楽に関しては足し算ばかりで派手にしてる感じで、
もっと引くところを考えて欲しいなと思いました。

邦画の「間」が好きなので、よけいそう感じるのかも。



その後、一度食べてみたかった「ハートMOCHI CREAMハート

をおみやげに、実家へ。

ショーケースにはずらりとモチクリーム・・・
mochi.jpg



ぱかっと中身はこんなんです。
dscn9805.jpg


ショコラ
大納言
カフェオレ
マンゴークリーム
宇治金時

おいしかった、けど、そんな1日5000個も売れる物なのかと
いうところには少し疑問を抱きました。

残暑があついですね。

これから岩盤浴に行ってつやつやになってきますトールローズ
  1. オススメ
  2. comment:4
  3. trackback:1
マンゴーブームですなぁ絵文字名を入力してください

もうコンビニに行ってもデパ地下にいっても
ここぞとばかりにマンゴージュースにマンゴーデザートだらけ。

そういう私も、先頭をきってムーヴメントに乗っかっているわけで。
だって、おいしいんだもん。
ブームになる前からひそかに好きだったんだよ!

たぶん、、、

他のフルーツジュースより若干高かったりするけど、
コンビニのジュースさえウマイのがマンゴーのすごいところ。

まずは、やっぱりこれはおいしい!
デパ地下の生搾りマンゴージュース。
マンゴージュース


とろとろしてる~ローズ
濃厚~
甘すぎない、自然な味がよいです。


そして昨日初めてチャレンジした、トロピカーナのアップル&マンゴー

トロピカーナマンゴー&アップル


おお、これも負けていない。
ちゃんと濃厚です。
アップルといいつつアップルはどこかへいってしまっています。


お次はインパクトでは他の一歩先をいくコレ。

感じるマンゴー


しかしそのインパクトのせいか、なかなか手が出せずにいます。


デザートもいろいろでていますねぇ。


出た!日本初進出!!
専門店


「マンゴルンバ」「マンゴタンゴ」「マンゴサルサ」
といったデザートがいろいろとあるそうです。
タイなのになぜラテン?
というつっこみはしないことにします。
東京行ったら行こうっと。



そうそう、mixiにも書きましたが夏休み東京行きが決まりましたはずかちーv

お盆明けから30日まで。
2週間チョイ。
渋谷のレコード会社で働きます

不安と期待が入り乱れてます。。。
まぁ、なんとかなるでしょー。
ひさびさの東京ライフを楽しみまーすポ
  1. オススメ
  2. comment:4
  3. trackback:0

プロフィール

★hiyo★

Author:★hiyo★
福岡は居心地がよいのです。
でも地元大分も恋しいのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


